競馬(地方競馬)まとめ情報|地方・中央競馬ファン向け

競馬ファン向けの2chまとめサイトです。一緒に競馬を楽しみませんか?地方競馬のレース結果・動画2ch,ツイッター,ヤフーニュースなどなどから語っています!!問題がありましたすぐ削除しますのでよろしくお願いします。

    カテゴリ:東京大賞典

    5
    マリーンカップ予想|ルメールよりななこが人気

     競馬界のトップがついに動いた。13日の船橋競馬に出走する、社台ファーム代表・吉田照哉氏(68)の所有馬に、藤田菜七子騎手(18)=美浦・根本厩舎=が騎乗することが11日、正式に決まった。藤田が吉田代表の馬に騎乗するのは初めて。

    【写真】JRA初勝利に喜ぶ藤田菜七子

     馬は1R・3歳五(ダート1200メートル、9頭立て)に出走するエレガントルージュ(牝3歳、船橋・川島正一厩舎)。2走前に勝ち馬から0秒1差の2着に逃げ粘ったゼンノロブロイ産駒だ。

     照哉氏は菜七子について「一人だけ下手っぴ、という感じはしない。かなりの頑張り屋さんだと聞いているし、実際にレースを見ていてもそう感じる。馬への当たりも女性ならでは。何よりも人気があるね」と高く評価。菜七子は3月24日の浦和競馬3Rで、社台ファーム生産馬アスキーコードでデビュー初勝利を挙げている。

     なお13日は、白毛にぶち柄のアイドルホース・ブチコと対戦する交流重賞・マリーンC(ダート1600メートル)のブラックバカラ(牝5歳、高知・雑賀正光厩舎)など、計5頭の騎乗が決定した。菜七子は10日の福島競馬9R(サニーデイズ)で、デビュー51戦目(地方を除く)にして待望のJRA初勝利を挙げている。

    【船橋での騎乗馬】1Rエレガントルージュ、5Rエメラルウルトラ、6Rルリアンソリデ、10Rハナリュウセイ、11Rブラックバカラ

     
     
    2:2016/03/27(日) 18:12:05.33 ID:
    フォーエバーモア確勝
    【マリーンカップ予想|ルメールよりななこが人気】の続きを読む

    5
    東京大賞典に外国馬が出走する、いろいろなまとめ

     11日、東京大賞典(12月29日・大井競馬場・ダート2000m)に米国馬1頭が参戦の意思を表明した。海外馬の出走は同競走史上初となる。

     複数の米国馬が予備登録後、選定され出走を決定したのがソイフェット(Soi Phet セン6歳、米国・パウエル厩舎)。昨年、現オーナー陣営に購入されると、オーナーたちの期待に応えるかのように4連勝。勢いに乗って臨んだオーサムアゲインS(GI・サンタアニタ、ダ1800m)では、後にBCクラシックを優勝するムーチョマッチョマンに続く3着に入線。実力の一端を見せた。今年9月のロスアラミートス・マイルでは、コースレコードを更新して優勝するなど、スピードのある競馬を見せている。

    「普段はおとなしいジェントルな馬だが、輸送に強く、レースでは闘争心の塊」とパウエル調教師が語るように、長距離輸送は問題ない。また、「今回の出走ならびに遠征を成功させることに対して、私たちは大きな希望を持っておりますし、またこの機会がサンタアニタ競馬場・大井競馬場間の交流において新たなきっかけになることを願っています」と、強い出走意欲をもっている。

     東京大賞典は、2011年に国際GIに格付けされてから3回施行されているが、第60回となる今年、初めてJRA馬・NAR馬と米国馬が激突。地方競馬史に大きな足跡が刻まれることになりそうだ。

     
    2013年東京大賞典
     
    【東京大賞典に外国馬が出走する、いろいろなまとめ】の続きを読む

    このページのトップヘ