競馬(地方競馬)まとめ情報|地方・中央競馬ファン向け

競馬ファン向けの2chまとめサイトです。一緒に競馬を楽しみませんか?地方競馬のレース結果・動画2ch,ツイッター,ヤフーニュースなどなどから語っています!!問題がありましたすぐ削除しますのでよろしくお願いします。

    カテゴリ:競馬重賞(G1)

    5
    中山グランドジャンプを勝利したアップトゥデイトで昔・・・

     第17回中山グランドジャンプ(G1、障害4250メートル・晴良15頭)は18日、中山競馬場11Rで行われ、林騎手騎乗の4番人気、アップトゥデイト(牡5=佐々木厩舎、父クロフネ、母リニアミューズ)が、直線で後続を大きく突き放して優勝した。勝ち時計は4分46秒6。

     スタートからアポロマーベリックが先頭に立ち、2番手にショウナンカミング、その後にアップトゥデイトがつけ、1番人気のレッドキングダムは6番手でレースを進める。

     序盤は快調にアポロマーベリックが逃げていたが、大生垣障害を通過後、2番手のアップトゥデイトが手応えよく先頭に並びかける。3コーナー手前では苦しくなったアポロを捉えて一気に抜け出すと、直線では後続を大きく突き放し、最後は追い込んだ2着ソンブレロに大差をつけてレコードタイムでG1初制覇を果たした。

     2着ソンブレロから2馬身半差の3着にはサンレイデュークが入った。なお、1番人気のレッドキングダムは7着に敗れた。

     


    まさか…昔、川崎で全日本2歳優駿で1番人気…

    2012年全日本2歳優駿


    2012年全日本2歳優駿

    1着 サマリーズ 藤岡佑介

    2着 ジェネラルグランド 石崎駿

    3着 アップトゥデイト 岩田康誠

     

     

    ツイッターの声 

    【中山グランドジャンプを勝利したアップトゥデイトで昔・・・】の続きを読む

    5

    世界のジャスタウェイは予定通りJCを勝てるのか? 

     

    212













    今週は変則開催のため、25日火曜日が全休日。ジャパンカップ参戦馬の多くは木曜に追い切りを予定している。

     ジャスタウェイもその中の1頭。全休日は馬房で鋭気を養っていた。
    「凱旋門賞のダメージはさほどありませんでした」と担当の榎本助手。着地検疫のために吉澤ステーブルに放牧されていたが、その間に様子を見に行ったときも「元気そうだった」という。

     先週の1週前追い切りは、騎乗した福永騎手が「いままで乗った中でいちばん悪かった」と厳しいジャッジをくだした。しかし、榎本助手は状態について決して悪い感触を抱いていないという。

    「これまで放牧から戻って2週間(のタイミング)で乗ってもらったことがなかった。だから、物足りなさを感じたんじゃないでしょうか。調整過程としては順調。むしろ、ふだんよりいい状態で帰ってきたな、と思いましたから。時間的に本数が足りていない分、動けなかった部分はあったかもしれませんが…。あの追い切りのあとグッと良くなったかんじはあります」(榎本助手)

     その後の手ごたえとしては、「本番までには凱旋門賞と同じくらいのいい状態にもっていけそうな感触はある」(榎本助手)という。

     ジャスタウェイはIFHA(国際競馬統括機関連盟)が発表する「ロンジンワールドベストレースホースランキング」でレーティング1位をキープしたままジャパンカップを迎える。

    「5歳の春までは放牧から戻ってくるたびに成長を感じさせましたが、今ではそれはなく完成を感じさせます。2400でも結果出してやりたいな、と思っています」(榎本助手)

    (取材・文:花岡貴子)

     

    ジャスタウェイ

    父-ハーツクライ

    母父-ワイルドアゲイン

     

     

     

     

    【世界のジャスタウェイは予定通りJCを勝てるのか?】の続きを読む

    5
    トーセンラー|武豊の連覇の可能性とは?

    【マイルチャンピオンシップ(23日=日曜、京都芝外1600メートル)注目馬12日1週前追い切り:栗東】連覇を狙うトーセンラーは武豊を背に坂路でトーホウストロング(1600万下)と併せ馬。ラスト1ハロンで鞍上がゴーサインを出すと、スッと糸を引くように加速。楽な手応えで2馬身先着を果たした(4ハロン53・3―38・8―24・7―12・0秒)。

     武豊騎手「いい動きでした。順調に来ているようで何も言うことがない。京都のマイルもいいと思いますよ。この馬が一年で一番狙っているレースなのでモノにしたい」

     
    昨年のマイルCS
     
    1着 トーセンラー
    2着 ダイワマージョーレ
    3着 ダノンバラード
     
     
    【トーセンラー|武豊の連覇の可能性とは】の続きを読む

    5
    1:2014/06/28(土) 22:41:53.18 ID:
    ないよね?
    2:2014/06/28(土) 22:43:41.49 ID:
    怪我
    3:2014/06/28(土) 22:44:29.95 ID:
    ウイン
    4:2014/06/28(土) 22:45:47.97 ID:
    怪我・距離・調教



    競馬ファンはここを見逃すな!!
    競馬情報会社をおんなの娘がぶった斬る
     

    ↑↑
    おんなの娘視点で競馬を見ています…
    もちろん結果も伴っています。

    osu



















    【ウインバリアシオン不安点?|宝塚記念【2014年】2ch】の続きを読む

    5
    ジェンティルドンナ|宝塚記念2ch
    ヤフーニュース 
    ジェンティルドンナ|宝塚記念2ch ヤフーニュース

     これが世界を制した女王の貫禄だ。前走のドバイシーマCでGI6勝目を挙げたジェンティルドンナが、坂路で熱のこもったスパーリング。万全の態勢を整えた。

     「しっかり併せて、ラストもしっかり動けていた。(川田)ジョッキーも『ハミがかりがよかったですし、先週よりよくなっています』と言っていた」。上昇カーブを描く姿に、石坂調教師が頬を緩めた。

     オークス(2012年5月、1着)以来の再コンビとなる川田騎手を背に、坂路で併せ馬。僚馬アルバタックス(500万下)と馬体を併せながら、まっすぐに駆け上がっていく。スムーズに折り合い、追ってからの反応も抜群。ラスト1ハロン12秒2と力強く伸びて、1馬身先着した(4ハロン51秒3)。

     先週の追い切りにも騎乗した川田騎手は「2週連続で併せました。順調に追い切りを終えることができました」と満足げ。井上助手も「先週より切れのある動きをしていた。久々でも息はできているよ」と好気配を伝えた。

     ドバイから宝塚記念は、昨年と同じローテーション。だが、今年は昨年よりも1週間ほど早い5月7日に帰厩し、入念に乗り込んできた。繊細な牝馬の凱旋レースになるが、体調に関しては一点の曇りもない。

     昨年の宝塚記念は3着に敗退。雨でしぶった馬場(発表は良馬場)で、身上の切れ味がそがれてしまった。今週末も天気は微妙だが、陣営は自信を持って送り出す。

     「今年はさらに精神的に大人になって、いい筋肉もついた。天気はどうしようもないけど、昨年よりも強くなっていますからね。(ファン投票3位で)相手も強いですが、私の中ではジェンティルが一番だと思っています」とトレーナーは信頼を寄せる。

     牝馬の宝塚記念制覇となれば、1966年エイトクラウン、2005年スイープトウショウに続く3頭目。心身ともに進化し続ける女傑が、春のグランプリでもライバルを一蹴する。 (鈴木康之)

    過去のレース映像

     
    ドバイWC
     
     
    ツイッター
     
    【ジェンティルドンナ|宝塚記念2ch】の続きを読む

    このページのトップヘ