ジャスタウェイで圧勝なの…|競馬2ch
 
1:2014/06/03(火) 19:19:06.13 ID:
圧勝したレースはトウケイヘイローが自分もろとも先行馬を潰したレース
その上レースの相手も天皇賞のジェンティル以外は微妙。
(ジェンティルも自滅としか言えないし)
今回はミッキーアイルが飛ばすと思われてるけど、斤量差考慮しても
さして潰す必要なさそうだから
良馬場ならジャスタウェイよりクラレントが普通に先着しそうなんだが…
レーティングは高いけど今回の条件で群を抜いて強い馬とは思えん。


osu
















競馬情報を激熱…!!
おんなの子目線見ることができる注目サイト


競馬情報会社をおんなの娘がぶった斬る



 
2:2014/06/03(火) 19:19:48.75 ID:
2ならトーセンラー圧勝
 
3:2014/06/03(火) 19:20:21.25 ID:
3着
 
4:2014/06/03(火) 19:20:28.64 ID:
言っちゃ駄目だろ...買わせとけよ
 
5:2014/06/03(火) 19:21:02.80 ID:
>>2
残念だけど武豊はもうG1では勝利できない

ダービーのスターダムの騎乗見たろ?
 
6:2014/06/03(火) 19:22:03.02 ID:
ぶっちぎりのレコードを出したのは能力以外の何物でも無いだろ
論破出来る?
 
7:2014/06/03(火) 19:27:11.72 ID:
>>6
でもね
屋根が問題
 
8:2014/06/03(火) 19:36:19.27 ID:
天皇賞→圧勝
中山記念→圧勝
ドバイ→圧勝

僅差じゃない以上底が見えない
 
9:2014/06/03(火) 19:37:52.18 ID:
脚質の自在性
今ならどんな競馬でもできるっしょ
 
10:2014/06/03(火) 20:05:52.40 ID:
ジャスタウェイは歴代最強レベルなのにキズナ(笑)やハープスター(笑)みたいに負けるの期待してるやつはバカ
 
11:2014/06/03(火) 20:20:09.15 ID:
神田川。あなたはもう忘れたかしら~♪

2年前の中山金杯でジャスタウェイが3着になった事を~♪

金杯3着馬がよくこんなに出世したな
ハーツクライ産駒は持ってるなw
 
12:2014/06/03(火) 21:02:07.80 ID:
>>10
海外の数字遊びでちょっと評価された程度で歴代最強レベルとか片腹痛い
最強レベルを謳うならヨシトミと負春で安田連覇くらいの事はやらんと話にならんわ
まあ今回ヨシトミが乗るようだしどのレベルの馬なのか見えそうだな
 
13:2014/06/03(火) 21:03:26.79 ID:
>>5
アリャ馬がバカでそのバカな馬をまともにしつけてなかった調教師がアホなだけだ
むしろあれだけのアクシデントで他馬をいっさい巻き込まずなおかつ自らも落馬しないままゴールできた武を誉めるべき
 
14:2014/06/03(火) 21:24:04.45 ID:
>>7
屋根が問題???

福永でも勝てるのに何言ってんの
つまり確実に脚が使えて操縦性も高く乗りやすいってことだぞ

掴まってれば、落ちなければ結果はついてくるわ
 
15:2014/06/03(火) 21:25:26.02 ID:
>>12
善臣や勝春より下手な福永で勝ってる現実を直視した方がいいぞ
 
16:2014/06/03(火) 23:09:18.94 ID:
正直、福永はそこまで下手ではないと思う
こののりかわりが、内田なら、俺は買わない
福永と似たり寄ったりのスタイルの相談役だから、頭で買う
相性ってもんがあると思える
福永で勝つ馬は先生で勝てる
先生で勝つ馬は福永でも勝てるかもしれない
先生で勝つ馬は内田には難しい
内田で勝つ馬は先生には勝てない
内田で勝つ馬は福永なら、勝てる時もある
 
17:2014/06/03(火) 23:21:58.93 ID:
ドバイは2着にきっちり南アの無敗馬ウェルキンゲトリクスが入っているからな。
ジャスタがいなければこの馬が快勝というものだった。
強い馬が強いレースをしたがそれを圧倒的に負かしたからもっと強い。それだけのこと。
 
18:2014/06/04(水) 00:00:45.21 ID:
トウケイが居ないから団子でゴールするよ
 
19:2014/06/04(水) 00:13:09.71 ID:
>>15
つまり負けた時には
「福永より上手いヨシトミで負けるとか福永で勝ってるストロングリターン以下のラキ珍」
となり、勝っても
「福永より上手いヨシトミなんだから当たり前、勝ったのは騎手のお陰」
となるという事か
どっちにしろ糞だなw
 
20:2014/06/04(水) 06:19:02.80 ID:
何だかんだ言って1600m重賞アーリントンしか勝ってないし、しかも今回乗り替わり。
強いけどここでは確勝レベルではない。
 
21:2014/06/04(水) 12:24:43.20 ID:
逃げ馬なら今回もいるじゃろ?
それこそ無難な乗り方でいいような気がするわい
 
22:2014/06/04(水) 12:36:18.86 ID:
G3で着外の時と何が変わったの?

ハーツ産駒はピークが短い。
そろそろ確変終了。
 
23:2014/06/04(水) 12:43:07.93 ID:
絶対的な馬ではないよな3連勝中とはいえ頭では買いにくい
 
24:2014/06/04(水) 14:09:01.89 ID:
>>22
ピーク短い?
例えばどの馬を指して?
 
25:2014/06/04(水) 14:14:57.89 ID:
先生なら折り合いも落馬も一切心配ない
追おうが追うまいが最後ぶっ飛んできて圧勝するんだから
変に邪魔しない先生の方がよほどいいだろう
制裁王だと無駄にヨレるからなぁ
 
26:2014/06/04(水) 16:56:23.56 ID:
ドープ厨の焦りが見えますなぁwww
まるで成長しないドープ産www
まとめてチンチンにされちまえ!
 
27:2014/06/04(水) 17:42:36.24 ID:
>>24
ハーツ自身がキングジョージの頃既に走りに全盛期の迫力がなかった。
喉鳴りで息もたないとかじゃなく走り全て。

そもそも身体的に明らかに変わったところがない以上、G3着外の頃と中身は一緒。
ダイユウサクがマックイーンねじ伏せたようなもん。
たとえ3連続でダイユウサクが有馬記念の競馬で勝利しようともダイユウサクは所詮ダイユウサク。

身体的に明らかに変わった部分があるなら教えてくれ。
 
28:2014/06/04(水) 17:55:08.17 ID:
流石に一発芸のダイユウサクを例に出すのは馬鹿丸出しだからやめた方がいい
 
29:2014/06/04(水) 19:02:56.64 ID:
>>28
単勝15倍の五番人気の馬が展開向いて勝っただけの天皇賞秋。
ちなみにそれが去年7戦目にしての初勝利ね。
この去年の7戦目にしての初勝利は、展開向いただけと言う事もあり当然評価に値しない。
次の2番人気でのG2勝利は、まぁ単にG2圧勝。
単にG2圧勝で「これは名馬だ」なんて評価される訳がない。

評価されるべきはその次のドバイだ。
ドバイでレコードタイムで圧勝。これだけは唯一評価出来る。
で、まともに評価出来る勝ち鞍がドバイしか無いのだが…

五番人気単勝15倍での展開向いただけの一発も評価してほしいって事か?
だが実際評価されてないから次走G2でオッズ倍近く離された2番人気だった訳で…

評価出来る勝ち鞍がレコードタイムでのG1レース1勝のみ…
 
30:2014/06/04(水) 19:09:40.08 ID:
前にいたワールドカップとグランデッツァを捕らえきれず3着!
 
31:2014/06/04(水) 19:12:57.49 ID:
ワールドカップ
 
32:2014/06/04(水) 19:13:02.28 ID:
府中マイルの実績ないのが気になる
まぁ3着内は間違いなさそうだけど頭では買えん
 
33:2014/06/04(水) 19:16:25.17 ID:
ハーツ産駒はピークが短いとか言いながら
具体的に名前挙げろと言われたら1頭も挙げず
ハーツ自身が短かったとか言い出す

なんだこの知的障害は
 
34:2014/06/04(水) 19:38:39.43 ID:
話も噛み合ってないしマジで池沼だと思いますわ
 
35:2014/06/04(水) 19:49:53.33 ID:
ドバイでの圧勝はたしかに目を見張るものがあったけど、
所詮違う馬場、違うコースでの走りだからなあ
 
36:2014/06/04(水) 20:10:20.53 ID:
そうだな、東京と中山とドバイで圧勝しただけだもんな
 
37:2014/06/04(水) 20:16:23.48 ID:
消耗戦の要素があれば強いけど
スローで後方からだと大ピンチ
39:2014/06/04(水) 20:32:15.78 ID:
実はエプソムカップくらいから本格化してたけど展開に恵まれずに二着だったからな

どスローなら届かんかもわからん
 
40:2014/06/04(水) 20:48:47.54 ID:
スローなら前に居るよ、バカ
追い込みしかできない馬とは違うよ
 
41:2014/06/04(水) 21:09:03.74 ID:
ノリだったらワンアンドオンリーみたいな競馬して確勝だっただろうけど、先生だとロサギガンティアみたいな競馬しそうで怖い
 
42:2014/06/04(水) 21:40:02.00 ID:
Hペース専の可能性もまだあるよね?滑る馬場や重い馬場もまだどうなのか…だし、インは馬場状態極端に良いカモだし。おれはとてもじゃないけど確勝だと思えないよ
 
43:2014/06/04(水) 21:56:48.56 ID:
ジャスタウェイはハープスターやキズナ以上に過剰評価されていると思うのは俺だけか?
ここでまたジャスタに馬券ぶちこむ奴らは学習能力というものがないんだろうな。
 
44:2014/06/04(水) 22:01:43.35 ID:
>>42
安田なんて地獄の消耗戦にしかならんもの
 
45:2014/06/04(水) 22:07:42.17 ID:
ジャスタは安田と秋のG1の勝ちでオルフェディープを越えるか越えないか決まる
たいした勝たなければピサをちょっと強くした馬
安田勝って秋のG1J勝って有馬勝ったらオルフェディープを越える
 
49:2014/06/04(水) 22:18:11.07 ID:
天皇賞前   スローの切れ味勝負で買いな馬だなこりゃ
天皇賞後   まぁ超ハイペースで後ろいたならこういうこともあるか
中山記念前  馬場重いし中山競馬場は合わんだろ
中山記念後  先行できるのかよ・・・ まぁ相手がたいしたことないしな・・・
ドバイ前    流石に陣営これは調子乗りすぎだろムリムリ
ドバイ後    ・・・
安田記念前  海外遠征明け、騎手ヨシトミ、相手も粒揃いだしオッズてきにも買える要素ネーヨ ←今ここ

アーリントンで差し足に惚れてNHKダービーと損して毎日王冠では軸にしながらも馬券を外し
ほんと相性悪いから買うレースに出てほしくない 海外にいてくれ
 
50:2014/06/04(水) 22:19:07.18 ID:
今週雨降り続けるんだからそうなったら圧勝でしょ
だいたい展開が向いただけであんな一瞬で他馬ぶっちぎれるかよ
 
51:2014/06/04(水) 22:25:09.67 ID:
ミッキーアイルが勝ちに行く競馬したら圧勝だな
 
53:2014/06/04(水) 22:49:31.01 ID:
サイレンススズカになるか、メジロパーマーで終わるか。
 
54:2014/06/04(水) 22:51:20.30 ID:
スズカなんてとっくに超えてるしな
 
55:2014/06/04(水) 22:56:48.30 ID:
本格化前の背腰糞弱い状態でアーリントン勝つんだから
もはや今マイルじゃ敵なし
 
 
75:2014/06/05(木) 11:07:24.62 ID:
オークスのハープは落鉄してたし
 
77:2014/06/05(木) 14:57:38.78 ID:
一番人気が勝ったのはウォッカだけしかいないんだよな。
 
78:2014/06/05(木) 20:36:42.42 ID:
はぁ?
ジャスタウェイのスピード指数しってんの?
負けるわけないやんけ
普通に考えろや
ベンジョンソンにあんたら勝てるんですか?
 
80:2014/06/05(木) 20:53:44.35 ID:
既出だけど現実に強い相手に強い競馬をしたのは
ドバイくらいで、ドバイ芝の適性が高かったのは間違いないだろうけど
それが今回の安田記念に直結するか?というと疑問。
個人的には宝塚ではゴールドシップの方が強そうなので
今回圧勝して宝塚でも人気背負って欲しいが
多分負けると思うよ。
 
81:2014/06/05(木) 22:36:26.00 ID:
純粋な走力だけならこの前のグランデッツァは完全に互角かそれ以上なんだよなw

…あれはマジで次走ってる最中に折れそうだけどw
 
82:2014/06/05(木) 22:38:20.60 ID:
グランデッツア石橋て

秋山に戻す気満々やん
 
83:2014/06/05(木) 22:41:25.40 ID:
善臣は日経賞で単勝1.1倍のゼンノロブロイですら2着だった。
それにジャスタウェイが圧勝した天皇賞のわずか3週間前に乗ってたのに、
その変化に気付かなかったのか?
 
84:2014/06/05(木) 22:45:10.30 ID:
アンカツがジャスタウェイ強いって言ってるから信じる
 
85:2014/06/05(木) 22:49:31.06 ID:
去年の秋天圧勝から安田はまず負けないだろ
位置取りも自在だし

ただ宝塚は分からんなあ
ゴルシの阪神の強さはキチガイ地味てるし
2200も分からん
 
86:2014/06/05(木) 23:39:20.09 ID:
>>80
その強い相手とやらも次走香港ローカルダービー馬に軽く捻られてちょっと底が見えた感じだよね
 
87:2014/06/05(木) 23:49:31.30 ID:
ヴェルキンゲトリクスなあ・・・
でもエピファネイア辺りは軽くちぎってるしやっぱ能力はそこらの日本馬より1枚上だろ