ダービー回顧|ノリは皐月を完全に捨てたからダービー勝てた?
 
1:2014/06/02(月) 23:39:58.98 ID:
弥生賞(2着)の前に騎乗依頼を受けた。
「ダービーまで乗せてくれると言ってくれた。乗り代わりの多い時代だけどね。だから好きなように乗れたよ」。
昨年は祭典直前で、それまで主戦を務めていたコディーノから降板、テレビ観戦となった経緯がある。
常々、競馬を点ではなく線で考える戦略家。タッグを結成した3月からの積み重ねが、最高の結果につながった。

 「橋口先生は(乗り方について)何も言わない。先生が勝つラストチャンスかもしれなかった。良かったね」。
信頼のもとで生まれた感動のドラマ。昨年と形は違えど、今年のダービーも“絆”に競馬の神様がほほ笑んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140602-00000031-dal-horse

   ___
 /     \
 |  ,vvvvvvvv)
 |  | ■■ ■
 | /  <・) <・)
 レ(6:. .:/(´ヽ >  < ……
  \::::::((━━)
    \::::::::::::ノ


関連スレ
武豊「コディーノ乗替りで気持ちが楽になった」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1372088853/
 



競馬予想はおんなの子
(私おんなのこだからできる競馬情報会社チェック)
無料会員で無料予想がチェックできるサイトを集めました

競馬情報会社をおんなの娘がぶった斬る




2:2014/06/02(月) 23:44:53.94 ID:
皐月で内枠だったのに前行けなかったからダービー前の調教で最初から出していって良い時計出してたからね
ダービーで前につけられる下地は作られてた、皐月がヤラズだったとか言ってる奴は素人
 
3:2014/06/02(月) 23:44:58.53 ID:
サンデーR、社台グループに媚びを売るために仁義を欠いたんだから
没落して当たり前だよな
 
4:2014/06/02(月) 23:46:17.72 ID:
関東は典関西は豊
 
5:2014/06/02(月) 23:47:01.13 ID:
ノリちゃんが後方ポツンやった時はその日俺がパドックで見る目がなかったと諦めてる
 
6:2014/06/03(火) 00:17:37.66 ID:
信頼されてるのは騎手は意気に感じるよな
 
7:2014/06/03(火) 00:28:25.12 ID:
そのための皐月賞の糞騎乗かよ
やっぱり毎回全力で勝ちに行く技術が最早ないんだな
 
8:2014/06/03(火) 00:30:18.29 ID:
デスペラードでヤオったハゲ死ね
 
9:2014/06/03(火) 00:32:36.21 ID:
デスペラードといえば有馬記念も糞騎乗だったな
それで次先行して勝ったらノリ天才wwwとかアホすぎる
 
10:2014/06/03(火) 00:34:09.32 ID:
ハーツクライのダービーもノリなんだよな
ほんと最高の結果じゃん
 
11:2014/06/03(火) 00:34:32.12 ID:
ノリのダービー制覇でブチギレしてちゃだれも乗らんよ
 
12:2014/06/03(火) 00:36:03.78 ID:
自分が見たインタビューの中で最高の笑顔だった
この人でもこんな顔するんだ って思ったw
 
13:2014/06/03(火) 00:36:52.17 ID:
ヨシトミ、ビビってる、ヘイヘイヘイ
 
14:2014/06/03(火) 00:38:54.96 ID:
だからって皐月で糞騎乗していいわけじゃないだろ
 
15:2014/06/03(火) 00:41:09.54 ID:
和雄へのあてつけ
 
16:2014/06/03(火) 00:44:30.74 ID:
↓ちくしょーのAA
 
17:2014/06/03(火) 00:44:37.15 ID:
>>1
横典だとあまり感動しないなw
 
18:2014/06/03(火) 00:48:40.72 ID:
>>12
インタビューでもやたら機嫌が良かったよなw
いつもああだと、見てるこっちも応援する気になれるんだけどな
 
19:2014/06/03(火) 00:50:03.31 ID:
これで今週、藤沢の馬に乗ってたら笑うよな
 
20:2014/06/03(火) 01:06:23.18 ID:
ノリは藤沢と組まない方がよかったんじゃないかなー
極端に言えば得た財産はタイキシャトルの2戦だけな気がする
後は殆ど良い馬岡部の代打だしロブロイは切られたし
 
21:2014/06/03(火) 01:06:40.93 ID:
だから皐月賞はうんこ騎乗だったのか
 
22:2014/06/03(火) 01:11:25.21 ID:
この馬も元々は違う騎手。それを前田が交代させた。やってることと言ってることがまるで違う
 
23:2014/06/03(火) 01:14:05.10 ID:
>>22
年明けにコンビ結成が決まって、既にダービー出る賞金も持ってたから好きに乗れたって事だろ
何の矛盾もない
 
24:2014/06/03(火) 01:17:49.18 ID:
>>12
見た中でノリが一番笑顔だったのはサンテミリオンのオークスかな
蛯名と二人でニッコニコでインタビュー受けてた
 
25:2014/06/03(火) 01:18:33.57 ID:
>>22
ノリは別に乗り替わり自体を否定してるわけじゃないからな
確約を貰ったことで目先の結果だけにとらわれずに乗れたことが今回の結果に繋がったと言ってるんだと思う
 
26:2014/06/03(火) 01:21:23.25 ID:
若い時のこいつは常に愛想良くニコニコしてるジョッキーだったけどな
メジロライアンの弥生賞なんて勝手にダービーの事まで語り出して凄かった
 
27:2014/06/03(火) 01:21:49.05 ID:
去年、ダービー直前にノリをクビにしてコディーノをテン乗りでダービーに出したのは愚策だと思ったわ
別にノリがベストとも思わんけどダービー直前になってあれはないわ
弥生賞か最低でも皐月賞の時点で騎手を変えるかダービーまで任せるかのどっちかだった
 
28:2014/06/03(火) 01:23:35.08 ID:
藤沢はなぜ人を全く育てられないのかってのがよく分かるな
まあすごい人ではあるけど
 
30:2014/06/03(火) 01:26:01.72 ID:
美談にしようとしてるゴミカスwwwwwwwwwwww
皐月なんかどうでもいいジーワンだと思ってるんだろうな
ファンのことを全く考えないクソハゲwwwwwww
 
31:2014/06/03(火) 01:28:36.91 ID:
まあ、ダービー狙うなら早い段階で腹くくって騎手なりコース選びなりしないとな
それやってたボニータは負けちゃったけど。
 
32:2014/06/03(火) 01:31:29.46 ID:
まあ勝利して嬉しい事は嬉しいのだがダービーまでって言う事は勝利したから今後も乗せてくれるんだろうけど勝てなかったら乗り代わりになると言う事だったのかね
 
33:2014/06/03(火) 01:31:47.18 ID:
その点、蛯名はすばらしいな
皐月といいダービーといい全力プレー。当たり前のことだが。
ノリのやる気があるのかないのかを予想するなんてアホらしい。
ダービー2勝したしもう満足だろ。早く消えてほしい
 
34:2014/06/03(火) 01:36:04.90 ID:
糞エビの何が素晴らしいか皆目分からん
まあエビオタってクズばかりだから何を言っても通じないだろうが
 
35:2014/06/03(火) 01:38:37.46 ID:
どんな世界でも結局は一生懸命頑張る凡才より不真面目な天才の方が良いとこ持ってっちゃう
世の中は本当に不条理に出来たもんだよ
 
36:2014/06/03(火) 01:38:47.14 ID:
>>32
ダービー敗戦即乗り替わりってことはないだろうがダービーで変な騎乗したら乗り替わりも検討しますよってことなんじゃないのかね
それってノリとか橋口厩舎に関わらず競馬なら当たり前のことだしな
 
37:2014/06/03(火) 01:38:53.76 ID:
>>7
高く飛ぶには一回屈まないと飛べないから
 
38:2014/06/03(火) 01:40:07.32 ID:
いきなりエビオタにされて意味不明すぎるw
天皇賞といい皐月といいナイスプレーをそのままほめただけだが
馬券買う側が感情移入するわけないだろ頭わるい奴だな。
ウオッカダイワとか叫んでる高校生か?
 
39:2014/06/03(火) 01:42:44.61 ID:
>>32
春クラシックに全力投球でその先の予定を何も考えてないってことじゃないかね
それに騎手のせいで負けるんじゃなくて結果として馬の能力が足りなかった場合に、
ノリをダービー以降も縛るわけにいかないし
 
40:2014/06/03(火) 01:43:21.36 ID:
これからはチームの時代やね
 
41:2014/06/03(火) 01:44:30.48 ID:
ノリみたいな常に全力プレーをしないゴミはほんと予想の邪魔だからね
老害レベルを越えてるしさっさと引退しろ
 
42:2014/06/03(火) 01:45:53.49 ID:
>>32
キリが良いからダービーまでとりあえず騎乗保障しただけで深い意味は無いだろ
今後どうなろうがずっと主戦になってくれなんて依頼する陣営なんて無いよ
 
43:2014/06/03(火) 01:46:49.90 ID:
まるで皐月賞が捨て駒だったかのようじゃないか
これを美談とするのはどうなんだろうな
 
44:2014/06/03(火) 01:46:58.47 ID:
さすが頭の悪いエビオタ言う事が違うなw
ナイスプレーもなにもダービーの話をしているところへ違うレースの話を持って来る頭の悪さ
お呼びでない事が理解出来ないらしい、さしずめエビダンスで脳内揺れまくった結果がこういう奴になるのかなw
 
45:2014/06/03(火) 01:47:05.14 ID:
そういえばノリは去年、コディーノで色々と苦労したからな
ダービー終わった後で気付いた
 
46:2014/06/03(火) 01:49:06.46 ID:
ダービー狙いで皐月賞を叩き台なんてこれまで散々行われてきた事で今更どうこう言ってる奴って馬鹿なんじゃね
ウイニングチケットの伊藤雄二とか露骨にそれを認める発言をしてたな
 
47:2014/06/03(火) 01:49:22.96 ID:
>>43
普通の感覚ならそうなるよな
ファンを馬鹿にするのもすげーな

>>44
あのな。俺は川田から買って馬券外してるんだよ
蛯名は前いっただろ。あの馬場なら当たり前ことであって
蛯名から買ってるやつも文句ないだろってこと。
川田買ってたからなおさらそう思ったの
 
48:2014/06/03(火) 01:49:50.68 ID:
所詮ゴリラ脳ではノリの良さが理解出来ないのだろう
コディーノもダービーまで乗せてたらとは思わんでも無いがマイラーだしゴリラが悪い
 
49:2014/06/03(火) 01:51:23.41 ID:
○○もやってた!ってそれ反論になってなくね・・・
 
50:2014/06/03(火) 01:54:05.64 ID:
>>49
反論とかそれ以前にそれを見越して皐月賞なりダービーの予想をしろって話
例えば今年でもトーセンスターダムとか皐月賞の時点でダービー狙いを陣営が口にしてたろ
結果は両方ああだけど、そういう勝負気配はコメントや調教である程度判断できる
今後も皐月には出るけどダービー狙いの馬なんていくらでも出てくるから
 
51:2014/06/03(火) 01:56:16.22 ID:
>>33
眉毛はメインレースだけはガチだからなww
 
52:2014/06/03(火) 01:57:13.37 ID:
まあ藤沢が特別に人でなしの糞なだけだろ
普通はある程度のジョッキーには本番込みで依頼出すし
直前でいきなり降ろしたりもしないだろ
 
53:2014/06/03(火) 01:59:32.40 ID:
>>51
ダービーの日は最終をメインと思っているらしい・・・
 
54:2014/06/03(火) 02:01:36.86 ID:
予想しろっていうがどの陣営も普通にダービー獲りたいだろうし
その上で皐月賞も全力、ダービーも全力っていうのが当たり前の感覚だと思うが…
岩田の斜行も予想しろよって言われてるようでイマイチ納得は出来んわな
まあ兎も角、GⅠで舐めたことはやるべきことじゃないと思うね
 
55:2014/06/03(火) 02:05:24.95 ID:
>>54
さっき挙げたウイニングチケットこそが皐月で100パー仕上げたらダービーでお釣りがなくなるから
皐月を8割、ダービー全力という発言で実際結果もそうなった例
そもそも2冠や3冠なんて同世代で力が抜けているか好調期が長続きする馬じゃなきゃ無理だろ
実際にファンが思う理想と厩舎側の現実は違うって事
 
56:2014/06/03(火) 02:09:42.59 ID:
アクシデントも無いのにトライアルスキップして休み明けで皐月賞出てくる馬が毎年居るのになにを今更
 
57:2014/06/03(火) 02:14:59.25 ID:
皐月賞ってダービーのステップレースだからね
 
58:2014/06/03(火) 02:15:13.56 ID:
皐月賞を直行してるの
毎年のようにいるか?
有力馬の話だろ?
 
59:2014/06/03(火) 02:15:41.55 ID:
>>28
藤沢ほど偉い人もいないよ
北村を始め塚田くん、そして杉原くんなど新人をちゃんと預かるだけでなくそれなりに有力馬に乗せる
最近ではこんな教育考えてる調教師なかなかないよ
 
60:2014/06/03(火) 02:22:25.29 ID:
というかノリ擁護派多すぎてワロタ
コディーノなんて3連続糞騎乗したのに藤沢悪い!ってお前の腕が悪いだけだろww
ワンアンドオンリーもダービー勝てるような馬で逃げ馬捉えきれず4着という皐月賞の糞っぷり
チェリーヒロインの油断騎乗見逃してもらってダービー乗るとか屑以外の何者でもない
四位や黛の例を見ても本来ならチェリーヒロインで1ヶ月の騎乗停止でダービー乗れなかったからな
信者はチェリーヒロインの話になると固く口を閉ざすけどw

チェリーヒロイン ゴール寸前油断騎乗で3着から4着に
http://web-cache.stream.ne.jp/web/jra/onetag/subwindow.html?movie=rtmp://fms-jra.stream.co.jp/jra-fms/_definst_/mp4:jra_seiseki/2014/0511/201402050609&ua=4&type=2&thum=
 
61:2014/06/03(火) 02:23:01.11 ID:
まったく話題にあがらないけど
国分優作の気持ちも考えてやれよ
 
62:2014/06/03(火) 02:25:03.60 ID:
>>60
それで3連系外したやつどんな気持ちだったろうなw

藤沢が絶縁したペリエと横山の共通点簡単に見つかるね
競馬に対するなめた態度w腕が悪いとかの話じゃないぞ
 
63:2014/06/03(火) 02:25:26.43 ID:
>>58
近年で言えばフサイチホウオーとかリーチザクラウンとかゴールドシップとかトーセンスターダムとか
 
64:2014/06/03(火) 02:28:17.41 ID:
共同通信杯から2カ月ちょいを休み明け扱いにするのか・・・
 
65:2014/06/03(火) 02:30:49.17 ID:
>>64
クラシックなら、ステップ使わないのは休み明けっていうよね
 
66:2014/06/03(火) 02:31:13.39 ID:
>>64
トライアルスキップってそういう意味だろ
きさらぎ賞や共同通信杯を使っていても皐月賞トライアルを使う馬なんていくらでもいるし
その後に皐月賞、ダービーを使う馬もいくらでもいる

ちょっと競馬を知らなさ過ぎだな