1:2014/04/20(日) 23:08:08.54 ID:
皐月賞6着に終わったアジアエクスプレス、今後はダート路線へ
http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20140420-1288324.html

2歳王者のアジアエクスプレス(牡、手塚)は6着に敗れた。

2番手からの積極策で勝負をかけたが、ゴール前で失速した。戸崎騎手は「早めに勝負をしたが、
最後は踏ん張れなかった」と振り返った。今週中にも放牧に出され、今後はダート路線を歩む予定。
手塚師は「勝ちにいったのだから仕方ない。もうダートに戻していいでしょう」と愛馬の走りをねぎらった。
2:2014/04/20(日) 23:09:39.72 ID:
まあそうだろうな
3:2014/04/20(日) 23:09:53.10 ID:
おおよそ【愛馬】とは思えない適性外での酷使ぶりなんだが
ツッコミ不要なの?
4:2014/04/20(日) 23:10:01.98 ID:
>もうダートに戻していいでしょう

超ウケルw
5:2014/04/20(日) 23:12:01.00 ID:
せめてNHKは出ろよ
6:2014/04/20(日) 23:12:41.80 ID:
NHK行けよ
砂遊びなんてそれからでも出来るだろ
7:2014/04/20(日) 23:13:11.81 ID:
まぁ、春はまともなダート重賞ないし、仕方なかったな
8:2014/04/20(日) 23:13:27.72 ID:
ワロタ
どんだけ芝使うの嫌だったんだよwwwwwww
9:2014/04/20(日) 23:14:01.71 ID:
中途半端なダート馬になってそう
10:2014/04/20(日) 23:14:35.74 ID:
JDDに出てくれるならそれでもいいか
11:2014/04/20(日) 23:14:49.90 ID:
南関移籍して春はハッピースプリントとの南関三冠争いでも
良かったと思うけどな 2歳芝王者の立場ではそれが許されないのが残念だが
12:2014/04/20(日) 23:14:53.26 ID:
助さん格さん、もういいでしょう。
13:2014/04/20(日) 23:15:23.96 ID:
アドマイヤドンの再来
14:2014/04/20(日) 23:15:41.64 ID:
マイルカップ使ってくれ
15:2014/04/20(日) 23:16:44.99 ID:
全日本2歳優駿除外じゃなかったらなぁ
芝GⅠなんか勝っちゃったばっかりに余計な回り道を強いられることに
16:2014/04/20(日) 23:17:08.08 ID:
マイルカップは観たいぞ
でも馬のことを考えるなら東京芝はやめたほうがいいか
17:2014/04/20(日) 23:18:20.26 ID:
(お前らがうるさいから渋々芝を使ってたけど)もうダートに戻していいでしょう
18:2014/04/20(日) 23:18:41.13 ID:
>>10
チョンピオンズカップ…
19:2014/04/20(日) 23:18:51.89 ID:
JDDかユニコーンか今年は間隔短いのが
20:2014/04/20(日) 23:19:49.12 ID:
お前らは知らないだろうが、レース前の時点で、以下の情報があった

マスコミにはこのような話は殆ど掲載されないが、朝日杯FSを勝ち、
ステップレースのスプリングSでも2着と芝で結果を残しているものの、
依然として周囲は「これはダート馬」という評価。皐月賞を勝てばダービー、
負ければ即ユニコーンSという路線も内々で決められているとのことで、
それにも陣営の半信半疑が窺い知れる。とは言え、賞金的にもローテーション
的にもココが目イチで関係者は「デキは完璧。いずれにしてもダービー
どうこうという馬ではないので、ここが勝負」と本気モード。
21:2014/04/20(日) 23:20:38.09 ID:
そんなに惨敗もしてないのにあっさり決断やの
要はオーナーの意向で同世代にライバルが多い芝を避け楽に稼げそうなダートに逃げたと
22:2014/04/20(日) 23:20:45.98 ID:
Nマイぐらいだせよ
23:2014/04/20(日) 23:20:52.96 ID:
かわいそうによくがんばった
24:2014/04/20(日) 23:21:15.39 ID:
朝日杯自体は結構レベル高かったけど
やっぱりムーアの力が大きかったな
25:2014/04/20(日) 23:22:17.05 ID:
軽い東京芝じゃ無理だろう。
ダート路線ならエース級になれるだろうから期待。
26:2014/04/20(日) 23:22:49.45 ID:
>>20
弥生使った時点で距離も不安に思ってたんだろうと思ってた。
マイル路線もなかなか揃ってるし、この馬がダートに行ったらすべてのカテゴリーで面白い世代だな。
27:2014/04/20(日) 23:22:57.01 ID:
>>21
釣りか?
そもそも芝は遊びで参戦してた訳だが
本業は砂
28:2014/04/20(日) 23:23:01.45 ID:
ハッピースプリント泣くで
29:2014/04/20(日) 23:23:06.87 ID:
>>21
ハッピースプリントがいるからダートも甘く無いと思うぜ
ここで勝ち負けしてたらダート行けば確勝と言えると思うが
立て直してJDDに向けて復活出来るかどうか
30:2014/04/20(日) 23:23:26.01 ID:
せめてNHKマイルくらいは出ろよwwwww
31:2014/04/20(日) 23:24:38.74 ID:
ここまでの時期にダートに大したレースはなかったんだからこれでよかったんだよ
秋に向けて賞金も稼げたし、変な斤量背負って怪我しなくてよかった
32:2014/04/20(日) 23:25:42.81 ID:
これだけ関係者から見てもダート向きの馬なのに
芝でもある程度走れる馬は珍しいと思う
現時点でアドマイヤドンやゴールドアリュールと同じぐらいの能力はありそう
33:2014/04/20(日) 23:26:12.70 ID:
>>18
年間G1レース一覧を見て???ってなったわw

ここまで周知度が低いのって逆にすごいだろw
農林水産省とJRAの天下り連中は仕事しろよw
34:2014/04/20(日) 23:26:14.77 ID:
ユニコーンはフクノドリームグランシェリーとダート馬なのに芝使ってた馬が揃うのか
35:2014/04/20(日) 23:26:44.82 ID:
アジアとドバイの対決はよ
36:2014/04/20(日) 23:27:35.82 ID:
ダートでどんだけぶっ飛ばすか楽しみ。コレは相当期待できそうだ
37:2014/04/20(日) 23:27:40.76 ID:
中山だからそこそこ走れたんじゃないの
府中の軽い芝で時計勝負になったら対応は難しいでしょ
38:2014/04/20(日) 23:28:17.62 ID:
>>33
JRAにとってダートの扱いはそんなもの
これからは3歳春に南関移籍の馬が増えるかもね
39:2014/04/20(日) 23:28:53.38 ID:
どうでもいいけどそもそも>>10
ジャパンカップダートじゃなくてジャパンダートダービーだろう
40:2014/04/20(日) 23:29:15.00 ID:
さあ、どれほどのものか楽しみだな
41:2014/04/20(日) 23:29:50.28 ID:
ユニコーン→JDD→レパードで行くんかな?
42:2014/04/20(日) 23:31:11.78 ID:
マイルは持つだろうけど東京の直線は持ちそうにないよな
43:2014/04/20(日) 23:31:17.27 ID:
>>41
どれもぶっちぎりそう。
44:2014/04/20(日) 23:31:42.93 ID:
>>41
まぁ、よっぽど頭のおかしい使い方しない限りそれだわな。
45:2014/04/20(日) 23:32:02.68 ID:
門別の坂路の効果が浸透してきたら、中央ダート馬も
JDDは結構勝つの厳しくなってくるんじゃないかな
アジアエクスプレスのような馬でも甘く見たら
ハッピースプリントにやられると思う

実際ランウェイワルツみたいに中央ダートOP勝つのも出てきてるし
46:2014/04/20(日) 23:32:13.68 ID:
騎手は悪くなかったな。勝ちに行った乗り方でうまかった。
アジア厚く買ってて当たったが儲けは減ったが気持ちのいい負け方だった。
横山買ってた人は可愛そうだったな。ハープでもあれは届かんわ
47:2014/04/20(日) 23:32:47.95 ID:
芝は2000で先行して負けたしダートも2000は長いかもな
そもそもダートでも雑魚相手に楽勝しただけだし半信半疑
48:2014/04/20(日) 23:32:49.25 ID:
>>41
このまま冬の大一番まで飛び飛びで使っていく感じかな
49:2014/04/20(日) 23:33:08.67 ID:
JDD→レパード→南部杯→天皇賞秋→マイルCS→東京大賞典
50:2014/04/20(日) 23:33:09.92 ID:
エルコンにはなれなかったか。
エルコンがいかに特別な馬だったかよく分かる。
51:2014/04/20(日) 23:33:38.10 ID:
思い知らされるアグネスデジタルの偉大さ
52:2014/04/20(日) 23:33:47.73 ID:
ダートなんて芝走れない落伍者の集まり
53:2014/04/20(日) 23:33:48.64 ID:
去年の暮れから春にかけての中山がヘタにタフなコースだったせいで
54:2014/04/20(日) 23:34:40.24 ID:
ん?
何でダート?ダートならクロフネしちゃう可能性あるの?
55:2014/04/20(日) 23:35:03.16 ID:
>>39
だな、>>18が勘違いしてる
56:2014/04/20(日) 23:35:22.55 ID:
ムーアがめちゃめちゃ気に入ってる馬なんだよな
可能なら母国に連れて帰りたいと言ったとか
57:2014/04/20(日) 23:35:38.34 ID:
ゴルアはダービー5着と頑張ったのに何だこの根性無しは
58:2014/04/20(日) 23:35:47.60 ID:
NHKマイルって今のところ空き巣G1級のメンツしか集まらないんじゃないの?
59:2014/04/20(日) 23:36:06.95 ID:
つーことはオルフェもダートいけたんかな
60:2014/04/20(日) 23:36:45.39 ID:
>>54
というか元々ダート路線の馬だからな
全日本2歳優駿除外されて出た朝日杯勝っちゃったから
春2戦は芝使ってたけど、南関移籍しても本来は驚かない馬
61:2014/04/20(日) 23:37:29.07 ID:
園田競馬「兵庫CSをなんやと思ってるんや!」
62:2014/04/20(日) 23:37:31.91 ID:
>>53
二つ土ついたくらいどうでもいいだろ。
むしろそういう中山のおかげで芝G1とれたんだし。
63:2014/04/20(日) 23:38:04.85 ID:
中山千八こなせて二千こなせない馬は少ない
今日は大外枠から出していき、4角でも早めに動いた
この馬は差し馬だと思うんだけどな
終いの脚が活かせなかった印象
64:2014/04/20(日) 23:38:19.46 ID:
>>50
父ヘニーヒューズにそこまで期待したらあかんw
65:2014/04/20(日) 23:39:06.65 ID:
NHKはちょっと見たかったな
ミッキーアイルに死角があると思うんで
66:2014/04/20(日) 23:39:30.46 ID:
朝日杯のレース前、この馬はエルコンドルパサー級か2chで揉めた
この馬にはダートで、エルコンドルパサーのような暴力的なパワーのある走りは感じられない
よって朝日杯は惨敗すると予想した
が、朝日杯は勝った

しかし、スプリングSと皐月賞を見て、やはりエルコンドルパサーより2枚落ちる馬だと確信した
ダートに戻っても名馬にはなれないかもしれないが
中央で、大井で川崎で、地方巡業もしてくれて走っているアジアエクスプレスが見れたら最高
67:2014/04/20(日) 23:39:45.96 ID:
>>63
アグネスデジタルもダートでは王道の競馬してたけど
芝では差し馬だったから似たような印象
この馬がそこまで高次元で二刀流出来るかまではわからないけど

関係者の意見聞くかぎりだと今後はもう芝は使わないかもね
68:2014/04/20(日) 23:40:06.46 ID:
NHKマイルに出たら面白いと思ってたのに
これじゃNHKマイルは完全にミッキーアイルのタダ貰いになってしまうな
69:2014/04/20(日) 23:41:23.12 ID:
この馬はムーアみたいに鬼ムチ入れまくらないと、実力を発揮できない
戸崎みたいな甘いムチじゃだめ
70:2014/04/20(日) 23:41:46.72 ID:
NHKマイルとかいう絶好の条件あるのにそこ出さずにダート?
NHK使ってからユニコーンじゃあかんのけ?
71:2014/04/20(日) 23:43:03.92 ID:
>>46
オンリーも、買った奴はあの競馬しかないのは分かってるはずだから、あれでいいと思う。
あの末脚で器用なら、オルフェ、ディープ、キンカメ級がいない限りは3冠確定だし。
俺としては、もう少し、フルブルームがつつかれる展開で、ペースが速くなる予想だったから、オンリーはヒモに買ってた。
72:2014/04/20(日) 23:44:14.67 ID:
どっちかというと皐月賞よりも羽田盃で見たい馬だったな
まあJDDでのハッピースプリントとの激突に期待したい
73:2014/04/20(日) 23:44:44.47 ID:
NHK行けばいいのにって思うけど、100%の仕上げでもうお釣りないのかな?
てことは、短期放牧挟んでJDDか
74:2014/04/20(日) 23:46:41.99 ID:
>>18
きめぇww

ジャパンダートダービー知らんのかよw

素人のくせに人のコメントにいちいちケチつけんなよww
75:2014/04/20(日) 23:46:50.80 ID:
>>73
というか関係者がなるべく芝では使いたくないんだろう
走り見ても芝馬では有り得ないほどのズブさだしな
76:2014/04/20(日) 23:48:08.70 ID:
走り的に力任せに芝を叩いてる感じがするから、あんまり芝使いたくないのかな
77:2014/04/20(日) 23:49:35.64 ID:
東京のばかみたいな高速馬場で怪我でもするくらいなら
本領発揮できそうなダートに戻るのは歓迎。
78:2014/04/20(日) 23:53:25.10 ID:
ほほぅ…。
79:2014/04/20(日) 23:53:43.68 ID:
>>58
ミッキーアイル一強ムードだな
オーシャンヒーローとサンダラスが壊れたのが痛い
アキコが来たら面白くなる
80:2014/04/20(日) 23:53:51.31 ID:
同オーナーのバンドワゴンが春全休になったから、
アジアにはせめて皐月賞だけでも走らせたかったんだろうね
今日の中山の馬場も速すぎたと感じたみたいだし、東京なんてもってのほか
JDDが楽しみだわ
81:2014/04/20(日) 23:55:21.35 ID:
>>18
勉強してきなさい!!
82:2014/04/20(日) 23:56:22.69 ID:
ハッピースプリントとアジアエクスプレスだったら俺はこっちを買うけど。
ハッピースプリントは戦ってきた相手が相手だけに。
83:2014/04/20(日) 23:57:12.02 ID:
マイルならダートよりのデジタル化するかもな
クロフネはむりだが
84:2014/04/21(月) 00:00:14.06 ID:
エスポより強い気がする
早熟気味かもしれんが
高速ダートなら負けないだろ
85:2014/04/21(月) 00:00:47.22 ID:
ダート路線歩んでJDD制覇→関西の厩舎に転厩→古馬ダートGI(&秋天、MCS)制覇
アグネスデジタルを目指すならこれくらいは必要
86:2014/04/21(月) 00:02:19.54 ID:
スプリングsでマイル以下じゃないときついとわからなかった陣営は無能
87:2014/04/21(月) 00:03:33.19 ID:
今日アジアエクスプレスに負けた芝馬は障害に戻したほうがいいねw
88:2014/04/21(月) 00:04:30.59 ID:
>>87
戻すってなんだよww
89:2014/04/21(月) 00:06:01.83 ID:
>>24
同意
90:2014/04/21(月) 00:06:08.58 ID:
エルコンは偉大だったな
芝もダートも無敵だった
91:2014/04/21(月) 00:06:11.08 ID:
アドマイヤデウスもダート路線に回ってきそう・・・
92:2014/04/21(月) 00:07:29.43 ID:
NHKマイルは勝負になるだろう

そのあとダート路線でいいのに・・・もったいないな~
93:2014/04/21(月) 00:08:20.28 ID:
そのうちまた芝使ってほしいな
芝ダ兼用の重賞馬が見たい
94:2014/04/21(月) 00:09:04.47 ID:
>>37
同意
95:2014/04/21(月) 00:09:56.10 ID:
基本これだよ
王道で負けると
マイラーだったってマイル行くか
ダートやスプリントに行く
96:2014/04/21(月) 00:10:09.34 ID:
>>1
ダート路線なんて古馬になってからでも間に合うじゃん
ハイレベルの皐月賞で6着は立派だし、NHKマイル行けば面白いと思うのにな
3歳ダート重賞なんて取っても、意味ないだろ
97:2014/04/21(月) 00:11:08.85 ID:
NHKマイルなんてエセGI出てもしょうがないじゃん
98:2014/04/21(月) 00:11:38.47 ID:
ハイレベル?
新潟でハープに3馬身ちぎられた馬が
世代最強だったって分かったのにw
99:2014/04/21(月) 00:11:59.58 ID:
初夏の高速府中じゃ相手にならんやろ
100:2014/04/21(月) 00:12:27.51 ID:
ダート無双頼むわ
101:2014/04/21(月) 00:12:32.51 ID:
>>20
ユニコーンSなんて勝っても意味ないのにな
なんか目先の金に目が眩んでるみたいで嫌だわ
もっと馬優先で考えろよ、と
102:2014/04/21(月) 00:12:54.06 ID:
>>96
むしろNHKマイルこそ勝っても意味無いG1の代名詞のような。
103:2014/04/21(月) 00:13:29.69 ID:
砂復帰
104:2014/04/21(月) 00:13:50.91 ID:
戸崎なのはそれでか
105:2014/04/21(月) 00:14:12.40 ID:
ムーア乗ってくれればどこでもいいわ
106:2014/04/21(月) 00:14:27.86 ID:
>>102
種牡馬価値考えれば芝のG1勝ってた方が良い
将来ダート路線で活躍するにしても、だ
107:2014/04/21(月) 00:14:46.07 ID:
芝G1勝ってダートってクロフネ以来?
108:2014/04/21(月) 00:15:42.31 ID:
>>90
代替でダートに差し替えになってスクラッチ利かなかった共同通信杯勝っただけの低レベルのくせにくせえんだよ、エルコン基地
109:2014/04/21(月) 00:17:25.26 ID:
>>106
NHKマイルってロジックやウインクリューガより
カネヒキリやヴァ―ミリアンがいいだろ
110:2014/04/21(月) 00:18:20.16 ID:
>>107
アルフレードの復帰戦のOP特別とかはノーカンかね
111:2014/04/21(月) 00:18:45.32 ID:
>>106
朝日「」
112:2014/04/21(月) 00:19:54.50 ID:
>>106
そもそもダート路線行く時点で種牡馬価値なんてどうでもいいような
現役時代にどれだけ稼げるかが勝負かと
113:2014/04/21(月) 00:19:57.86 ID:
皐月賞だって中段に控えて直線勝負すればいいのにダート乗りだもんな。
6着に負ける馬じゃないよ。単勝買っていたので悔しくて仕方ない。

8歳ぐらいになっても浦和記念とか走ってたらムネアツw
114:2014/04/21(月) 00:20:25.91 ID:
NHKマイル<<<地方のダートG1
115:2014/04/21(月) 00:20:36.79 ID:
ぶっちゃけハッピースプリントなんてリーゼントロックあたりにも負けるだろ
116:2014/04/21(月) 00:21:04.23 ID:
NHKマイル<<<地方のダートG1
117:2014/04/21(月) 00:21:05.87 ID:
皐月は1着の馬が段違いに強かったから差せただけで
基本、前座のレース見てても前有利は明らかだったから
戸崎も川田も先行策は間違ってなかった
2着に残った川田の馬との差は、距離が足らなかったこと、
へニーヒューズの仔で10ハロン以上のGIは厳しんだと思う

NHKマイルは期待してたんだけど出ないのかぁ…
ダートとはいえ2000m使うよりはマイルのほうが可能性あると思うんだけどね
118:2014/04/21(月) 00:22:28.42 ID:
ゴルアくらいにはなりそう
BCC目指して欲しいな
119:2014/04/21(月) 00:23:50.45 ID:
>>115
ランウェイワルツ程度が伏竜S勝ってるのにそれは無いわ
というかここ数年の道営出身は坂路効果で別物と考えた方がいい
120:2014/04/21(月) 00:25:07.38 ID:
プレイアンドリアルもダート適性が高い
ハッピー、アジア、プレイの3頭でダート界を盛り上げてほしい
121:2014/04/21(月) 00:25:18.01 ID:
芝のG1を勝つようなヤツが大井のダートむいてないんでないのかい
皐月賞の走りができるならNHKマイル行けって
122:2014/04/21(月) 00:25:28.19 ID:
ランウェイワルツ程度?
2歳の500万戦強かったぞ
123:2014/04/21(月) 00:26:46.43 ID:
戸崎の先行策は当日考えたんじゃないかな。
控えてもダメだったのは弥生で創造ついたろうし。
今日アジアエクスプレスで負けた奴はこのあとしばらく返してもらえそうだからいいんじゃないか。
124:2014/04/21(月) 00:27:26.41 ID:
そもそも今年OPを勝ち上がった
ランウェイワルツもコーリンベリーもエキマエも
どれも大物感も強さも感じない件
単純に低レベルな争いなだけだろ
125:2014/04/21(月) 00:28:23.98 ID:
調教師は元々ダートで使いたかったんだろ
芝路線はオーナーの意向
アメリカ遠征の予定もあったのになぁ
126:2014/04/21(月) 00:28:29.58 ID:
言っとくけどダートでもショボイぞ

この馬はスシトレインだ
127:2014/04/21(月) 00:28:54.63 ID:
>>122
それでも道営ではたいした馬じゃなかった
中央初戦の500万下の評価を見てもそれは頷ける
128:2014/04/21(月) 00:29:39.88 ID:
>>98
こういう2歳戦の結果だけ見て勝負付け済んだみたいなこと言う奴どこにでも湧くけど
ナリタブライアンやオルフェーヴルみたいな三冠馬でさえ2歳時なんかよくわからん牝馬にコロっと負けるし
あてになんねーよ
129:2014/04/21(月) 00:29:41.83 ID:
JBC使うならスプリントクラシックどっちなの?
130:2014/04/21(月) 00:30:51.52 ID:
(´・ω・`)すげぇな「とりあえずダービー出たい」って思わなかったのか
131:2014/04/21(月) 00:30:58.04 ID:
ダートでもじゃなくダートだとだな

オキザリス賞のメンバーランク見ればこの馬が大したことがないのが分かる

ぶっちゃけこのまま芝使った方がいい
132:2014/04/21(月) 00:31:42.10 ID:
>>124
どれも人気薄の一発屋でしかなさそう
133:2014/04/21(月) 00:34:03.35 ID:
これは楽しみ。来年のフェブラリーに顔を出して欲しいわ。
134:2014/04/21(月) 00:34:14.94 ID:
今の時点でダートならどれ位のレベルで勝ち負け出来るのかな。
1600万クラスで勝ち負けけらいだろか
135:2014/04/21(月) 00:35:18.76 ID:
>>130
ダートダービーで勝てばいい
136:2014/04/21(月) 00:36:19.38 ID:
橋本聖子の夏のオリンピックが終わった後みたいなw
137:2014/04/21(月) 00:36:21.22 ID:
UAEダービー出りゃよかったとかケンタッキーダービー出ろよとか
そういう声がない時点でこの馬のレベルがわかる
所詮ボキャ天の"アジアの超特急 X-GUN"レベル
138:2014/04/21(月) 00:36:40.34 ID:
朝日杯の頃にユニコーンS圧勝したらアメリカ行きたい
とか言ってた記憶があるんだけど結果が良かったらアメリカのダートへ挑戦してくれんかな
139:2014/04/21(月) 00:38:54.78 ID:
正直、ダートの持ちタイムも大したことない(笑)
140:2014/04/21(月) 00:40:20.80 ID:
そりゃ追ってないんだからな。
141:2014/04/21(月) 00:41:23.46 ID:
駄馬を離して勝っただけでダート馬認定とかちゃんちゃらおかしいわw

ま、好きなだけ買えよ

俺は逆張りするからw
142:2014/04/21(月) 00:42:29.67 ID:
NHKマイルに出れば堅軸なんだがな
143:2014/04/21(月) 00:44:20.84 ID:
朝日FSのレベルって、
1000~1600万クラスの中間くらいのレベル?
144:2014/04/21(月) 00:44:27.46 ID:
今日の中山の馬場で時計が速いからもっと重たいほうが良かった
なんてコメントが出る時点で府中のNHKマイルはないな
145:2014/04/21(月) 00:45:40.50 ID:
待ってました
146:2014/04/21(月) 00:46:15.25 ID:
ダートの方がいいのは確かだろうけど、
大井の砂で2000は距離の問題が出るんじゃないかね。
147:2014/04/21(月) 00:46:52.75 ID:
>>128
頭悪いんだよ
148:2014/04/21(月) 00:47:47.54 ID:
>>143
一応展開有利だったとはいえ、朝日杯3着馬が皐月賞も3着だったんだから
そこまでレベルが低いことはないだろ
皐月賞自体がそのぐらいのレベルだったというのなら仕方ないが
149:2014/04/21(月) 00:48:01.90 ID:
アジアはブルコンくらい大活躍すると思う
ハッピーはアブクマポーロくらい活躍しそうやな
150:2014/04/21(月) 00:50:42.88 ID:
>>148
そっか。 じぁダートでならオープン G3くらいならすぐに勝ち負け出来るか
楽しみ
151:2014/04/21(月) 00:53:55.81 ID:
NHKマイル出て欲しかったなー
152:2014/04/21(月) 00:54:58.43 ID:
明らかにマイルの馬じゃねーか
NHKマイル出ればいいのに
もったいねー
153:2014/04/21(月) 00:55:10.96 ID:
いや朝日杯が1600万レベルだったら十二分にレベル高いだろw
154:2014/04/21(月) 00:57:05.85 ID:
1600万でレベルが高いとかお前競馬やってんのかとw
2歳戦とは言えGⅠなのになめすぎ
155:2014/04/21(月) 00:58:21.36 ID:
ハープがダービーに出れば1番人気だろw
156:2014/04/21(月) 00:58:22.16 ID:
2歳馬が古馬に勝てるとか思ってんの?何年競馬やってるんだよ。
157:2014/04/21(月) 00:58:27.66 ID:
ハナ差で掲示板5着だったとしてもダートだったかな?
158:2014/04/21(月) 00:59:34.67 ID:
>>137
成績的にバカパク7・7くらいか
159:2014/04/21(月) 01:03:16.37 ID:
>>154
何言ってんだこいつ
160:2014/04/21(月) 01:06:56.81 ID:
>>157
1着以外はダートだったと思う
今年はハッピースプリントだけじゃなくてドバイエキスプレスもいるし
南関との対決は楽しみだね
161:2014/04/21(月) 01:13:27.25 ID:
>>141
相場では順張りが勝ちへの道だぞ、よーく覚えとけ
162:2014/04/21(月) 01:20:18.58 ID:
なんとなく馬名からスシトレインが思い出される
163:2014/04/21(月) 01:20:22.19 ID:
ムーアが乗ってたら4、5番手のインベタで追走して直線力強く抜けだして勝ってた
騎手のせいで駄馬認定は気の毒だ
164:2014/04/21(月) 01:25:25.24 ID:
ユートピアぐらいにしかなれないんじゃね?
165:2014/04/21(月) 01:31:52.43 ID:
ユートピアになれたら上等だろ。
お前どんだけハードル高いねん。
ゲーム脳か。ボケアホカス。
166:2014/04/21(月) 01:32:11.61 ID:
1着賞金は
NHKマイル>>ジャパンダートダービー≒朝日杯FS>>>東京ダービー(参考表記)≒レパードS>全日本2歳優駿≒ユニコーンS
というわけで、ダントツNHKなんだが

どうしてもダートということなら、2000mのJDDよりはマイルのユニコーンSだろうね
NHK→ユニコーンというローテでも間に合うと思うけどねぇ
167:2014/04/21(月) 01:34:42.12 ID:
>>165
まあ俺もユートピアは強かったと書き込んだ後に思ったよ関西ゴキブリクン
168:2014/04/21(月) 01:36:15.37 ID:
まずユニコーン使って、秋は南部杯、そのあとフェブラリーで。
また気が向いたら芝使ったらいいんだ。
今日は頑張ったと思う。
169:2014/04/21(月) 01:38:55.55 ID:
>>166
ねーよw
皐月で目一杯仕上げたのに一息入れずにNHKなんか使ったら
本命のダート戦の頃にはボロボロになんだろw
170:2014/04/21(月) 01:39:22.86 ID:
NHKが間に合わないなら、
安田記念はどうだ
-4kgハンデもらってリアルインパクトしようぜw
171:2014/04/21(月) 01:43:52.95 ID:
ダート2戦でバケモノみたいにちぎってたカネヒキリは
芝出たらさっぱりだったけどダート戻ったらあっさり勝ちましたよ
172:2014/04/21(月) 01:45:38.44 ID:
やっとハッピースプリントとの名勝負数え歌が見られるのか
173:2014/04/21(月) 01:49:21.87 ID:
>>160
ドバイエキスプレスってそんなに強いか?
少なくともハッピースプリントよりは下、ドラゴンエアルと互角くらいと見ているんだが
174:2014/04/21(月) 01:58:54.32 ID:
本命は古馬になってから地方交流無双だろうな
175:2014/04/21(月) 02:01:09.91 ID:
例年の春の東京の芝傾向とミッキーアイルが参戦する事からタイムが速くなると予想すれば陣営のNHKマイル回避は賢明な判断だと思うけどね
176:2014/04/21(月) 02:32:27.05 ID:
>>71
オンリーは内も割ってこれるでしょ
ラジニケのときみたくルメールとかなら1枠を最大限生かした競馬しただろうけど
ノリじゃあれが関の山
177:2014/04/21(月) 04:47:52.37 ID:
はなっから関係者はダート馬と見てるんだろうし、時計かかる中山だから使ってたわけでわざわざ東京なんて使わんだろ
逃げたっつーわけでもなくてさ
フェブラリーの後ぐらいに中央も3歳G1作ってやればいいのに
178:2014/04/21(月) 04:55:51.37 ID:
>>177
JRA側は嫌なら南関移籍したらいいだけ、というスタンスなのだろう
現実にクラブ馬でダート馬は南関専念というケースも最近は珍しくないし
179:2014/04/21(月) 05:15:28.01 ID:
まぁ明らかに距離持たないのにダービー使って故障させる陣営や馬主よりは賢いね
180:2014/04/21(月) 05:26:51.75 ID:
文男でダービー出てくれ
181:2014/04/21(月) 05:29:48.36 ID:
芝の方が向いてるべ
182:2014/04/21(月) 05:43:36.15 ID:
ダートのOPで頭打ち
来年あたりダービー卿走ってるとかありそう
183:2014/04/21(月) 05:50:55.67 ID:
なんか良い雰囲気のパドックだったぞ

一流馬の何だ。
184:2014/04/21(月) 05:53:41.05 ID:
>>167
言い訳見苦し過ぎて笑った
185:2014/04/21(月) 05:57:23.11 ID:
中山2000mで沈んだ馬が大井2000mで持つんだろうか・・・平坦コースとは言え直線は長い。

芝ダ問わずマイル路線で行けばいいと思うんだがなぁ。
186:2014/04/21(月) 06:31:24.34 ID:
地方のダート重賞で稼ぎまくるのか
187:2014/04/21(月) 06:31:45.90 ID:
マイルでダートでGI/JpnI獲りに行くなら今年は南部杯だけ、来年はフェブラリーSとかしわ記念も出られる

2000だけでなく1800も怪しいからチャンピオンズCは厳しいかなぁ
188:2014/04/21(月) 06:34:20.91 ID:
土日が確実に雨なときだけ芝の重賞に出ればいいと思う
189:2014/04/21(月) 06:35:39.89 ID:
戸崎自身が微妙に調子落ちしてたと思うけどね
土曜日の準メインのダート戦、ヴァンガードで差し切ると思ったら
最後尻もちみたいにポンポンして届かなかった
あのレース見て皐月は不安に感じたよ
190:2014/04/21(月) 06:42:20.95 ID:
皐月賞の敗因を距離が長いせいとか言ってたやつwww
やっぱキレ負けやないか
調教師>お前ら
191:2014/04/21(月) 06:49:38.06 ID:
アジア自身は3~4コーナーで外見してて
気合乗りがイマイチな走り方だった
2番手走ってるのに前のウインをぜんぜん見てないってのが
まだまだ気性的に幼い部分が残ってると思う
あれで芝に見切りつけるなんてやめて欲しいね
まだこの馬は伸びる可能性を秘めてる
192:2014/04/21(月) 07:23:16.06 ID:
とりあえず芝二回使ったダメージをゆっくりとって欲しいけどのんびりしてると早枯れの危険性があるのがなんとも
193:2014/04/21(月) 07:34:45.03 ID:
新馬ダ1400m1着→500万下ダ1600m1着→G1芝1600m1着→G2芝1800m2着→GI芝2000m6着
どうみてもマイルまでの馬です
皐月賞の時の馬体とか凄かったから普通に芝の短距離~マイル狙ってたら凄い馬になると思うんだけどな
194:2014/04/21(月) 07:36:13.04 ID:
大体今の中山の馬場でもスピード不足って言ってる時点で府中なら完全に洋梨って判断つくだろ
NHKとか言ってる奴は何を考えてんだよ
195:2014/04/21(月) 07:36:34.65 ID:
芝中距離で駄目だからダートっていう考えがおかしいよね
その前に短距離路線があるだろって思う
196:2014/04/21(月) 07:38:34.02 ID:
どう見ても芝の3戦>ダートの2戦だと思うが
まあ陣営がダートを使いたいならしょうがない
197:2014/04/21(月) 07:41:18.04 ID:
ユニコーンからJDDにはいかないの?
198:2014/04/21(月) 07:54:55.68 ID:
>>185
相手が全然楽だから
199:2014/04/21(月) 07:59:05.88 ID:
手塚「馬場さん、戸崎さん、もういいでしょう!」
200:2014/04/21(月) 08:16:50.81 ID:
ローカル線
201:2014/04/21(月) 08:24:04.56 ID:
ダート路線を連勝し続けて、プロ目線は違うって思わせて欲しいね
202:2014/04/21(月) 09:35:58.62 ID:
芝で朝日杯1着、スプリング2着、皐月6着
秋のマイルCSや来年の安田でも充分勝負になると思うが、
この芝適性持ち合わせながら、ダート路線変更なら無双状態だろうね
大井JDDはただもらい。秋は南部杯、JBC、暮れの阪神チャンピオンCまで、
総なめもあり得るな で来年は芝のマイル路線にまた戻りそうな予感
203:2014/04/21(月) 09:39:59.01 ID:
>>202
そうとは限らないよ
芝で強いからダートで強いってのはホクトベガ時代の昔の幻想
芝でそこそこだった馬がカネヒキリやサクセスブロッケンみたいに芝でまったくだった馬の足元にも及ばなかったの見てると
やっぱりダートは適正だよ
この馬もダート適正あるけどダートは思ってるより層が厚いよ
中央ですらダートのほうがレース数多いし上にいってどうかってのはまだ未知数
204:2014/04/21(月) 09:42:24.31 ID:
3歳でダート王になれるのはカネヒキリやクロフネ級の素質がないと無理。
普通のダート王が油が乗り始めるのは4歳暮れから5歳。
アジアは3歳でダート帝王になってほしい。ダートでG1を1つでも取れば種牡馬はほぼ確実
205:2014/04/21(月) 09:45:11.62 ID:
これが大物馬主ならローテも変わっていた

所詮オーナーは弱小馬主
206:2014/04/21(月) 09:54:05.14 ID:
金が大事だもんなwwwwwwwwww
確実に稼いでナンボ
207:2014/04/21(月) 09:54:15.98 ID:
平場キングの戸崎を選んだ時点で手塚にやる気がないのは分かってたけどね

本気で獲りに行こうと考えてるなら身元引受人になって外人呼んでるし
208:2014/04/21(月) 10:26:42.40 ID:
ここ最近の中山芝は上がりが速くなってるからアジアには厳しいだろうと思ったが
まあこんなもんだろうな
さっさと砂に戻るのが賢明というもの
209:2014/04/21(月) 10:44:50.05 ID:
今目指すようなダート戦なんかあるっけ
NHKからユニコーンでいいんじゃないの
210:2014/04/21(月) 10:46:43.00 ID:
ていうかダートでそんなに強いかなぁ
ダート専にはもっと強いのいるんじゃないの
よく知らんけど
211:2014/04/21(月) 10:47:10.06 ID:
距離伸びて面子も揃っていきなりあんなレースさせたらそら失速するよ
212:2014/04/21(月) 10:47:30.51 ID:
現状のダートだとベルシャタルマエがライバルか
タルマエは結局中央G1獲れず終いになるのか
213:2014/04/21(月) 10:56:22.61 ID:
春の高速府中はもっと合わないだろうからNHK回避は正解か
214:2014/04/21(月) 11:01:09.89 ID:
皐月じゃなくてマイルCに行くべきだったな
まあ皐月使った時点でもうマイルCに行くべきじゃないのは確かだが
215:2014/04/21(月) 11:03:45.66 ID:
血統、馬体を見る限り
少なくともダートより芝の方が良いということは無いと思う
それで皐月賞6着ならそんじょそこらのダート馬にはまず負けない・・・はず

ただ、地方の深いダートより中央のダートの方が良さそう
216:2014/04/21(月) 11:05:48.15 ID:
皐月賞思ったより頑張ってた
芝でも同馬主のバンドワゴンよりは強そう
217:2014/04/21(月) 11:07:32.11 ID:
次2着に負けそう
218:2014/04/21(月) 11:11:45.95 ID:
十分強かったじゃん
219:2014/04/21(月) 11:14:25.75 ID:
NHKマイルに出てからでいいじゃないか
220:2014/04/21(月) 11:25:22.93 ID:
マイルで勝ってんだから
マイル路線でもいいじゃないかって思うけど
221:2014/04/21(月) 11:26:35.88 ID:
砂に戻すのであれば、ユニコーンSからJDDになるな。
222:2014/04/21(月) 11:28:06.77 ID:
転厩させた方がいいと思う

手塚はダメだ
223:2014/04/21(月) 11:28:52.95 ID:
昔トロットスターという馬がいたな
馬体だけみたら明らかに芝向きじゃなかった
ところがマイル走らせたら、ピッチの回転がすごかった
224:2014/04/21(月) 11:30:07.41 ID:
もうダートに戻してもダートにはハービースプリントがいるから、どっちでも同じ気がする(´・ω・`)
225:2014/04/21(月) 11:31:27.62 ID:
距離じゃなくてキレ負けでしょ
上がり指数自体は朝日杯より数段優秀だったし
ようはレースにおける上がりの比重が低いレースじゃないと勝てないから
芝では極端な道悪にでもならない限りもう勝ちようがない

陣営も言ってたけどこいつは本質はコテコテのダート馬なんだよ
適正ないレースでこれだけ走るんだからダート行けばめっちゃ強いと思う
226:2014/04/21(月) 11:34:01.21 ID:
>>50>>66
レース内容が全く違うから最初から知ってたよ
ダートでも芝でも勝ち方が全く違うじゃん
227:2014/04/21(月) 11:35:12.18 ID:
オールウェザーで強そうだな
228:2014/04/21(月) 11:36:33.62 ID:
日本のダートは中距離持たないとJBCスプリント勝った時点で詰むイメージ
229:2014/04/21(月) 11:37:59.48 ID:
賢明だ
NHKのペースには合わないだろうから
230:2014/04/21(月) 11:42:11.82 ID:
ダートのアグネスデジタルになれそう
231:2014/04/21(月) 11:44:46.10 ID:
馬体は明らかにダート向きだからダービー挑戦とか夢見ないのは賢明だと思う
232:2014/04/21(月) 11:45:54.88 ID:
>>231
結局それが嫌やったから勝つか撃沈するかの競馬を選んだんやろな
233:2014/04/21(月) 12:14:24.97 ID:
芝での距離適性とダートでの距離適性は違ってくるだろ
234:2014/04/21(月) 12:39:24.21 ID:
今から移籍しても東京ダービーって出られないの?
235:2014/04/21(月) 12:47:42.80 ID:
>>234
確か移籍してから、南関で一走しないと出られないんじゃなかったか?
矢作のせいで作られたルールのせいで
236:2014/04/21(月) 13:11:29.79 ID:
フェブラリーで中央G1に帰ってきてくれる訳だな
まぁ、ある程度賞金稼いでオーナーに余裕出来たらマイルCや安田に参戦してくれるんじゃねぇのw
237:2014/04/21(月) 13:20:23.57 ID:
ハッピースプリントのライバルになるのか
238:2014/04/21(月) 13:24:51.08 ID:
戸崎は良く乗ったよな皐月

あれは悔いが残らない

ダート路線でがんばれアジア!
239:2014/04/21(月) 13:49:46.46 ID:
まだ見切りつけるのもったいないな
前いくよりためた方がいいってわかっただけなのに
位置どりイスラとアジアがまったく逆であればまだこの世代ならまだぶっこぬける可能性あるな
240:2014/04/21(月) 14:17:15.53 ID:
次はジャパンダートダービーかな
241:2014/04/21(月) 14:20:28.76 ID:
ドバイ行けドバイ
242:2014/04/21(月) 14:31:06.80 ID:
2歳チャンピョンw
朝日杯と阪神FSはもうG2ぐらいでいいだろ
243:2014/04/21(月) 14:32:56.59 ID:
でも関東馬のダート馬って強いの皆無なんだよなあ
244:2014/04/21(月) 14:37:26.40 ID:
4コーナーで一瞬アジアが勝ったと思ったw
イスラの位置にいたら結局ジリ足で突き放されて見せ場は無しだったんじゃね
戸崎はナイス騎乗
245:2014/04/21(月) 14:54:22.03 ID:
戸詐欺降ろしてもう一回芝で見てみたい
246:2014/04/21(月) 16:06:55.64 ID:
ハッピースプリントと勝負するのか
それはそれで楽しみ
247:2014/04/21(月) 16:39:42.82 ID:
NHKマイルはミッキーアイルいてるから、出なくて正解!
248:2014/04/21(月) 16:50:52.20 ID:
NHK→JDDじゃあかんの?
マイルまでならアグネス並みの変態ローテでもいけるだろうし、秋以降は期待したい
249:2014/04/21(月) 16:53:52.30 ID:
まだダート行くのは早いと思うけどな
NHKマイル行けばいいのに
250:2014/04/21(月) 17:15:44.17 ID:
判断早すぎだろ
NHKマイルC行ってほしかった
251:2014/04/21(月) 17:30:22.24 ID:
NHKマイルなんて勝っても「この馬は芝マイルで強い」ってならんからな

あんなとこ出る必要なし
252:2014/04/21(月) 17:44:12.68 ID:
鬼脚のドラゴンエアルだっているぜ。
253:2014/04/21(月) 17:47:07.77 ID:
JDDとか距離不向きじゃないのか?
NHKマイルの方が勝算高いと思う
ダート向きなんじゃなく短距離向きなんだろこの馬
安田記念とかスプリンターズS使った方がいいだろ
ヨハネスと同じヘネシー系の父だろ
254:2014/04/21(月) 17:47:48.99 ID:
スーニ化しそう
255:2014/04/21(月) 17:50:09.81 ID:
戸崎の皐月賞はやらず(。・ω・。)
反応鈍い馬って言われて押して2番手へ(。・ω・。)
普通なら距離未知数なら今まで通り差しから反応鈍いらしいから早仕掛け(。・ω・。)





この馬芝2000まで通用する(。・ω・。)
だって皐月賞そこそこ走ったらダービーでレッドに堂々乗れないからね(。・ω・。)wwwww
256:2014/04/21(月) 17:50:10.31 ID:
アグネスデジタルは偉大だったな
257:2014/04/21(月) 17:50:51.09 ID:
俺は昔っから働くのが嫌いで
ちょい鬱気味になり会社辞めたのが一年前。
今はヒモ生活満喫してますww
コツは女を見つけたら一人に絞るなって事だね。
出会いを探すなら【会うログ】がオススメ。
口コミとかもあるしかなりいいよ。
258:2014/04/21(月) 17:54:31.47 ID:
>>255
今回の皐月は前目で競馬して早めに仕掛けた馬が押し切ってる
のんびり構えて差して勝ったらそれこそハープ並みに強い
259:2014/04/21(月) 18:06:27.07 ID:
距離がきつかったんじゃないのけ。マイル路線でもう少し試してみればいいのに
アグネスデジタルまではいかないにしても芝ダート両方戦えるかもしれんぞ
260:2014/04/21(月) 18:12:46.65 ID:
ヘニーハウンドレベル
261:2014/04/21(月) 18:46:18.56 ID:
ダービーでないなんて馬鹿なの?

アドバンスモアとか勝てなくても名誉のために出るくらいなのに
262:2014/04/21(月) 18:53:30.88 ID:
>>258あんなん結果論(。・ω・。)
初距離でペースがわからないのに戸崎は1コーナー回るまで川田と壮絶なしごき(。・ω・。)
結果スローだったが(。・ω・。)
中山の朝日やスプリングは中断からの競馬(。・ω・。)
戸崎はやらず(。・ω・。)
社台系と弱小個人を天秤にかけた(。・ω・。)wwwww
263:2014/04/21(月) 19:04:32.21 ID:
NHK行かないのは3流馬主と3流調教師だから?
264:2014/04/21(月) 19:09:51.54 ID:
>>255
そもそもスプリングSの騎乗が八百長丸出しだからね
明らかに馬を追えてないし、手が合ってないんだろう

今回の騎乗も前残り馬場と外枠を考慮して距離不安を承知で先行2番手で勝負して負けたけど
本来芝での勝ちパターンはあくまで脚を溜めての差しだから距離芝含めてノーカンでしょ
まあ前残り馬場で逃げ馬交わせないんだから、長いは長いんだろうけど
結果的に普通に中団から本来の差す競馬してたら掲示板くらいはあったかもしれんしね
東京2000とかなら馬場次第で普通にこなしそうだし

ダート行くにしてもJDDや新JCD使いたいなら2000はこなさないとだし
皐月まで使ってくれた陣営のやり方は正解だと思う
ただ今後ダート一辺倒で使うってのはいかがなものかなと思うけどね
芝G1馬勝てる実力あるんだからマイル前後の芝のレースも視野に入れるべきでしょ
265:2014/04/21(月) 19:16:15.13 ID:
>>262
アジアも社台系でしょ?
266:2014/04/21(月) 19:28:33.74 ID:
>>259
まあNHKマイルなんて二流G1だし
別に欲しくもないんだろ。
267:2014/04/21(月) 19:36:39.18 ID:
NHKマイルCなんかに出ろなんて言うより
むしろ京都新聞杯を使って芝と距離の適正をもう一度確かめてほしい
もちろん戸崎はクビで
268:2014/04/21(月) 19:36:40.21 ID:
リヴェールとアジア天秤にかけたとまではいわないけど、ダービーの騎乗馬については頭よぎったろうな。
269:2014/04/21(月) 19:48:38.95 ID:
>>265俺が言いたいのはダービーはどうしてもレッド乗りたいからレッドとアジア天秤にかけただけ(。・ω・。)
そもそもアジアって社台系じゃないだろ(。・ω・。)
270:2014/04/21(月) 19:49:20.05 ID:
NHKマイルより
安田記念だよ
休む時間ができるし、3歳は斤量有利だから
戸崎ならリアルインパクトで実証済みだしw

戦績も血統もマイルまでなのは明らか、大井のGI/JpnIは2000ばっかりだからスルーでいいよ
271:2014/04/21(月) 19:52:08.59 ID:
アグネスデジタルを目指して欲しいけどね
ダートと芝どちらのG1も狙える馬は、本当に希有な存在なので
272:2014/04/21(月) 19:52:33.66 ID:
須貝も桜花賞参戦前にダービーとか言っちゃうから(。・ω・。)
普通ならありえない(。・ω・。)
明らかに戸崎の囲いっしょ(。・ω・。)
273:2014/04/21(月) 20:13:24.35 ID:
JDDで最後の直線ドバイとアジアの直線の叩き合いがみたいわ(五馬身前にハッピースプリントがいるけど)
274:2014/04/21(月) 20:33:34.20 ID:
>>269
ノーザンだね
275:2014/04/21(月) 22:29:39.02 ID:
ダート路線だって片手間に勝てるほど甘いものじゃないから
ここで短期放牧して今後に備える、というのはいいと思うね

今年からユニコーンSが後倒しになってユニコーンS→JDDの間隔が
中1週半になっている点もあるし、少し休ませて夏のダート三冠に備えるのだろう
276:2014/04/21(月) 22:32:53.50 ID:
今年の3歳って目立つダート馬いないから
そっちが正解だろうな
277:2014/04/21(月) 22:33:36.22 ID:
ハッピースプリントってそんなに強いのか?
278:2014/04/21(月) 22:45:52.05 ID:
NHKMC出しても東京の33秒当たり前芝では勝負にならないうえ、壊れる可能性があるからな。
(・ω・)ノ
279:2014/04/21(月) 22:51:16.08 ID:
慣れない芝走って怪我する前にダート転向して良かったじゃないか
280:2014/04/22(火) 00:06:25.08 ID:
これでダート戻って軽く負けちゃうんだよな
281:2014/04/22(火) 00:32:56.09 ID:
NHKとか府中のインチキ馬場だぞ?出るだけ無駄だろ
282:2014/04/22(火) 01:09:16.35 ID:
>>124>>132
こういうバカがいるから助かる

エキマエもコーリンベリーも強いし、余裕で本命だったわ。特にコーリンベリーは1400までならかなり強いだろうね。
283:2014/04/22(火) 07:54:38.66 ID:
調整も問題無かったようだし「皐月賞は積極策で最低でも勝ち負け」くらいのハードル課してたのかな。レース前の雰囲気もよく、出していっても二番手でピタリと止まる完璧な折り合いだったから力負けの可能性が濃厚だった。
どちらにせよ皐月賞の内容と結果を試金石にして挑んだんだろう。

2歳時の貯金だけでなんとか6着に粘ったって印象だったから今後ダートに移っても即ち未来が明るいというようなことはない気がするな。
284:2014/04/22(火) 08:12:09.69 ID:
府中の高速馬場で故障のリスク考えたらダートに戻して正解。
285:2014/04/22(火) 08:28:12.92 ID:
>>283
ボーラーでも頂点取れるんだから可能性はあるだろ
286:2014/04/22(火) 09:28:16.13 ID:
現ダートのトップホースが軒並み弱体化してるからこの馬がデカイとこ全部かっさらうんじゃないか
287:2014/04/22(火) 09:31:45.41 ID:
ダート最強馬ジェベルムーサには勝てないだろ
288:2014/04/22(火) 13:51:08.37 ID:
>>285
どうみてもこの馬よりボーラーのほうが強いけどな
289:2014/04/22(火) 13:58:06.79 ID:
>>285
メイショウボーラー舐めすぎだろ
能力だけなら日本でもトップクラスだぞ
気性がめちゃくちゃ過ぎて戦績散々だけど
290:2014/04/22(火) 13:59:34.98 ID:
なにしろ、いっくん乗せて勝ったからな
291:2014/04/22(火) 14:02:45.61 ID:
>>1
そんなに芝で走らせるのがイヤならしょうがないね
292:2014/04/22(火) 14:04:03.52 ID:
この馬は体型がダート馬なんだしな
ダートが一番いいよな
293:2014/04/22(火) 14:34:42.08 ID:
2戦目がアホみたいに強かったし朝日杯勝った時にUAEダービー行ってくれないかなと思ってた
来年こそドバイで見られるといいなと
294:2014/04/22(火) 14:43:23.24 ID:
どうせなら今からアメリカに遠征すればいいのに
295:2014/04/22(火) 14:43:40.71 ID:
NHKマイルは使ってほしいな
296:2014/04/22(火) 14:52:06.88 ID:
っていうかアメリカの三冠はまだ間に合うでしょ?
ひとつでも勝てばハープスターの事なんかカス未満と名指しで呼べるし
100%負けるの確定なんだけど自信があるなら挑戦してみろ!
297:2014/04/22(火) 14:55:06.23 ID:
父親のヘニーヒューズって日本で走った産駒11頭しかいないのに重賞馬3頭も出してんだな
海外だとBCJF勝ったGI5勝馬のビホルダーがいるけど
日本だと勝ち馬率72.7%でEIが2.16で今のところディープより全然上の戦績だが日本にめっちゃ合ってんじゃね?
298:2014/04/22(火) 14:58:48.53 ID:
 ダート復帰なら、GⅢユニコーンステークス(6月22日・東京)→GⅠジャパンダートダービー(7月9日・大井)を狙ってくるでしょう。
299:2014/04/22(火) 15:01:48.63 ID:
>>298
そんなカスみたいなレースに出るわけない
秋はブリーダーカップとか海外に行くんだよ
300:2014/04/22(火) 15:07:08.08 ID:
>>296
ケンタッキーダービー以外は意味なくね?
301:2014/04/22(火) 15:09:51.67 ID:
>>299
というかユニコーン→JDD→レパードですら1個も勝てない可能性は
十分あると思うが。ましてや砂ダートと土ダートの違いたるや、あまりにも大きい。
今考えるとパーソナルラッシュって偉大だったな。
302:2014/04/22(火) 15:10:01.68 ID:
ミッキーは府中だめなタイプでしょ
砂は秋からでいいよ
303:2014/04/22(火) 15:11:54.07 ID:
>>300
ケンタッキーダービー勝った馬に勝つ
>>301
それはない
304:2014/04/22(火) 15:23:00.51 ID:
これから破竹の連勝街道が始まるわけか
305:2014/04/22(火) 15:29:48.22 ID:
ヴァーミリアン級だと俺は思う
306:2014/04/22(火) 15:34:41.66 ID:
「もうダートに戻していいでしょう」って、本当は使いたくなかったんだな。
本音炸裂www
307:2014/04/22(火) 15:39:51.63 ID:
>>306
そりゃそうだろう 素人が見ても明らかに芝での走りはおかしい
という感じの馬なのに よくあれで朝日杯とはいえ芝GⅠ勝てたもんだ

だがそれでもダートに戻れば楽勝だろう、というのは甘いと思う
なんか競馬板住民はダートを軽く考えすぎ そもそもダート界に興味が薄いのかな
308:2014/04/22(火) 16:36:50.07 ID:
JDDで大井2冠間違いなしのハッピースプリントと対戦したら間違いなく盛り上がる
309:2014/04/22(火) 17:11:43.50 ID:
馬主が金ほしいんでしょ

でも、アグネスデジタルみたいにまた芝で走ったりもあるかもよ
310:2014/04/22(火) 17:35:14.78 ID:
>>307
この馬の場合はオギザリス賞のタイムがおかしなレベルなのでOPクラスは余裕なはず
フラムドパシオンほどではないし、芝で走ったダメージがどうでるかとか不安はあるけど
311:2014/04/22(火) 17:42:42.47 ID:
早めに休むのは英断だな。レパードSあたりで復帰かな。
312:2014/04/22(火) 18:18:41.35 ID:
今年一杯だから、来年は参加するだけの馬になってる
313:2014/04/22(火) 18:30:48.74 ID:
マイルなら芝でやれるだろ
ダートの大きいとこは逆に厳しい
もったいない
314:2014/04/22(火) 19:56:02.96 ID:
>>313
地方のダートなんぞ、賞金べらぼうに安いし、あれこそ名誉だけだろ。地方のダート勝ったところで「だから何?」
NHKマイルとかのほうがよっぽど価値があるわ。地方のダートなんぞ辞めておけ、馬が勿体ないわ
315:2014/04/22(火) 20:01:13.12 ID:
そもそも地方のダートG1取ったところで、種牡馬の価値が上がるの?中央のダートG1にしても。
それより腐っても芝のG1馬でしょう。芝でも行ける馬をダートで使う意味が解らないわ。
316:2014/04/22(火) 21:08:47.82 ID:
兵庫CS出れば?
317:2014/04/22(火) 21:16:07.18 ID:
ベルモントSに行くよ
318:2014/04/22(火) 21:48:46.38 ID:
ヨーロッパの芝に合いそうなフォームしてるな
宝塚勝ったらそのまま凱旋門行っても良さそう
あるいはマイル路線だな
319:2014/04/22(火) 22:01:17.01 ID:
折角開花させた能力を伸ばすどころかマイナスにしてしまう。。ミルコやムーアならこんな結果にはならなかったろうに…ロサギガンティアもアジアエクスプレスも
320:2014/04/22(火) 22:35:04.45 ID:
>>317
いや、距離が不安だからプリークネスSだろう。
321:2014/04/22(火) 22:42:50.29 ID:
>>320
イージーゴアーみたいに勝つ
322:2014/04/22(火) 22:48:29.70 ID:
あきらかに戸崎と合ってない
4角先頭アホて思ったよ
ムーアなら勝てはしないが
3着争いには持って来たよ
323:2014/04/22(火) 22:59:47.50 ID:
ドバイエクスプレスが羽田盃勝ったら
ドバイとアジアの対決が見れるんだな
324:2014/04/22(火) 22:59:55.97 ID:
>>322
2着に0.2秒、3着に0.1秒差なら十分上位争いに持って行っていると言えないか?
325:2014/04/22(火) 23:06:57.75 ID:
SS ホッコータルマエ
S コパノリチャード ジェンティルドンナ
関東関東関東関東関東関東関東関東関東関東関東関東
A++++ ジャスタウェイ
A+++ ゴールドシップ(´・ω・`)
A+ エピファネイア キズナ(´・ω・`)
A- イスラボニータ(^∀^) コパノリッキー(・∀・)ノ フェノーメノ(´・ω・`)
A-- マイネルホウオウ(´・ω・`)
A--- クリソライト(´・ω・`)
関東関東関東関東関東関東関東関東関東関東関東関東
B++ メイショウマンボ
B+ ロゴタイプ トウケイヘイロー
B ハープスター(^∀^) ヴィルシーナ(´・ω・`) カレンブラックヒル ダイワマッジョーレ(´・ω・`) ハクサンムーン
B- トゥザワールド(^∀^) サトノノブレス
B-- ショウナンアチーヴ(^∀^) ロサギガンティア(^∀^) ヒラボクディープ(´・ω・`) ユールシンギング
関東関東関東関東関東関東関東関東関東関東関東関東
C+ スマートレイアー デニムアンドルビー [外]エーシントップ ストレイトガール
C アユサン ソロル ワイルドフラッパー アルキメデス クラレント(´・ω・`)
 ナムラビクター ブライトライン
C- バウンスシャッセ(^∀^) ベルカント(^∀^) タガノグランパ(^∀^) トーセンスターダム(^∀^) プレイアンドリアル(^∀^)
 マイネルフロスト(^∀^) ミッキーアイル(^∀^) アムールポエジー(´・ω・`) インカンテーション カミノタサハラ
 ケイアイチョウサン(´・ω・`) ケイアイレオーネ スマートオリオン フェイムゲーム [外]ベストウォーリア(´・ω・`)
 ラストインパクト エクセラントカーヴ エピセアローム アースソニック エキストラエンド
 オースミイチバン カポーティスター グランデッツァ フリートストリート マーティンボロ
C-- コスモオオゾラ
関東関東関東関東関東関東関東関東関東関東関東関東
D+ レッドリヴェール(^∀^) [外]アジアエクスプレス(^∀^) アイムユアーズ フーラブライド ワールドエース
326:2014/04/22(火) 23:22:16.22 ID:
戸崎降ろされるのかな?
いろいろうるさい馬主らしいし
327:2014/04/23(水) 02:28:29.96 ID:
ドバイAWも案外合わないだろうね
一回ヨーロッパ行って欲しいわ
328:2014/04/23(水) 03:21:02.60 ID:
陣営もお前らもハッピースプリント舐めすぎだろ
しかもこいつ地方の深い砂に適応できるんかよ
今更ダート路線にしたところで中央の浅いダートにしか対応できんよ
329:2014/04/23(水) 07:14:17.92 ID:
>>306
タイムがおかしい?遅いって意味でしょ?
330:2014/04/23(水) 07:25:30.63 ID:
アジアエクスプレスとハッピースプリントは、怪我さえなければ今後3~4年は日本ダート界の中心になりそうだな
331:2014/04/23(水) 07:29:36.25 ID:
ムーアモドッテコイヤ
ムーアだったら勝ってたろうよwwwwwwwwwwwwwwwww
ダートはまだまだ
332:2014/04/23(水) 10:12:22.08 ID:
ガイヤースヴェルトみたいに本当はバリバリの芝馬でしたってオチはないの?
333:2014/04/23(水) 10:35:06.10 ID:
やたらダートを叩く奴がいるけど意味がわからん
何の為にダート路線があるのかを今一度考えろよ
ダメでもいいからNHKマイル出ろとかダービー出ろとか
POG厨は本当にどうしょうもないね
334:2014/04/23(水) 13:48:01.37 ID:
日本のダートは馬場保護のためにあるんだろう
それ以下でもそれ以上でもないと思う
335:2014/04/23(水) 14:19:27.47 ID:
皐月賞あの内容なら世代トップクラスなのにもったいない
NHKマイルならただもらいだった
336:2014/04/23(水) 17:40:44.73 ID:
やっとダート戻るのか良かった
朝日杯勝ったせいか3走も無駄にしてしまったな
337:2014/04/23(水) 18:00:39.22 ID:
イスラボニータとトゥザワールドとワンアンドオンリーとウインフルブルームに負けただけで芝断念するのは勿体無い
と思ったけどステファノスに負けるようじゃ…
338:2014/04/23(水) 18:49:47.96 ID:
>>333
芝の保護のため
339:2014/04/23(水) 19:22:40.93 ID:
>>338
中央はな 地方はダートしかない
340:2014/04/23(水) 20:38:16.16 ID:
ハッピースプリント強いな
341:2014/04/23(水) 20:42:46.42 ID:
盛岡には芝コースあるだろうが